30~40代の脱毛

30代や40代の主婦たちにとってもエステサロンでの脱毛は人気となっています。低価格になったことで、専業主婦の方でも気軽に足を踏み入れることができるようになったことがその理由です。

主婦層がエステサロンに訪れるのは、家事が一段落ついてからの時間帯や、子供が学校から帰ってくる夕方までの時間帯が多く、その後の時間帯を利用することが多い20代の社会人とはかぶらず、のんびりと施術を受けることが出来ます。この年代に人気のプランが、アンチエイジング効果を期待したフェイシャル脱毛で、顔のムダ毛がなくなることで、肌に透明感が戻ります。 同じ年齢層でも最近では晩婚化が進み、40代になってから婚活を始める女性も多くいます。そのため、婚活の一環として脱毛を始める方もいます。

さらに上の50代や60代の女性が脱毛を開始する理由が、スポーツジムです。オシャレなスポーツウェアを着こなすためにも、ムダ毛は邪魔だと感じる方もいます。

基本的にはある程度の年齢であれば施術は可能ですが、更年期障害の治療をしている時や、ムダ毛が白髪になっている時などは対応できない場合もあります。なぜならば、現在脱毛サロンで主流となっている脱毛は黒い色に反応するため、白髪は脱毛できないことが多いです。